2020年09月09日

お掃除DAY (No.2957)


マルシェが中止になったので、今日はお掃除DAY。

ずっと掃除が苦手で嫌いで、あんまりやって来なかったのでなかなか凄いです😅

でも最近、掃除が楽しくなってきたんですよね。

先日、久しぶりに読み返したこの本のおかげかな?

0C966F72-833E-4F98-AA22-7F02BA2DADC7.jpeg

今日もですが、ある所をきれいにしようと思って始めると、
「あらっ、こんなところもこんなに汚れてる」
って気がつく。

そしてまた
「あらら、こんな所もー」
ってな具合に。

永遠に続きそう😅

いつも見ているはずの所も、いかに見ていなかったかにも気づく。

これって、自分の見たくない部分や潜在意識を見ることとつながる。

ずっと自分と向き合うことが怖かったのかもしれないなぁ、私。

今日はお店の掃除でいっぱいいっぱい。
まだまだ、やるとこだらけだけど、空気がずいぶん軽くなった。

私の体重も、感覚的には3kg軽くなったけど、実際にはもちろん変化なし😁
が、気持ちよかった(^^)

草ボーボーのお庭にも草刈りの人が来てくれてサッパリ。

1270CE68-042D-44B8-97C2-97525C6779DF.jpeg

01291BF5-4279-4268-91B8-786EF4487C82.jpeg

頑張りすぎず、毎日コツコツやっていくとしよう。


P.S やりたいことで頭がいっぱい。
   少し休ませてあげたい、頭。


posted by kazumi at 23:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。